横山担日記

去年末から急激にハマったド新規。備忘録のようなものです。まわりに関ジャニファンがおらずフラストレーション溜まるのでここで...。

雑記5/6

昨日はつらすぎて1日中エイトが自分の子どもだったらっていう妄想で乗り切りました。

 

ちびっこ横山くんって5つくらい離れた幼稚園児の弟とかにムキになって怒るタイプの兄ちゃんっぽい…かわいいな〜…とか。そうなってくるとやっぱり横山家は三兄弟ですよね…(?)取っ組み合いの喧嘩してる時にいちばん年下に「めっ!!!」って怒られるやつ。

歯医者行った時に「あ〜これ麻酔やなあ〜」って言われてえっ麻酔って注射ちゃうん!?めっちゃ痛いやろ!!麻酔せな痛いけど注射も絶対嫌や!!って数分悩んでほしいし終わったあと「唇めっちゃ腫れてんとちゃうん…よだれごっつ垂れんねんけど…」ってぼやいてるところ見たいし。

でもきみたかくん(7さい)、半ドンで先帰ってきた時とか弟がお泊まり保育で居ないときとかに「これおかんすきやろ!やるわ!おれおにいちゃんやからゆずったんねん」って意気込んだりして、おかんに「ありがとうな〜、でも侯くんいつも頑張ってくれてはるから、弟くんおらん時は甘えてもええんよ」みたいに言われてからはずっと雛鳥みたいにおかんの後ついてまわってるとか。

 

なんか体調悪い時だけ「神さまほんまなんでもするから、ええ子にするからしんどいのはよどっかやってえや…」とか無駄に信心深いヒナちゃんが、治った後「あ〜、やっぱ神さまよりおかんのとんとんのほうがさいきょうやわ」って言って「何言うてんねんな」ってばっさり切られるとか。

 

ちゃん丸は台乗ってめいっぱい腕伸ばして一生懸命泡立て器回して目えきらきらさせながらお菓子作ってほしいとか。

出来上がったお菓子をおいしいおいしいってきゃっきゃしながら「あまぁ〜す!!」って騒ぎながら食べてるとこ見たらそりゃ〜〜〜(食事面で)甘やかしてしまうでしょうねえ。おかんに「粉飛ばさんようにゆっくり混ぜや〜」って言われて「わかった!!!!」って意気揚々慎重に混ぜ始めるもののものごっつ粉飛んでるとかやりそうだし。

でも子どものそういうのは不思議と許せるしにこやかに見守れる(?)

 

ヤスはお絵描きしてるのを昼下がりに見守りたいし。なんかこう、ヤスがなんかしてる空間を共有したい。

 

にしきくんはなんかそこにいるだけでかわいい。「おれおかんのからあげめっちゃすきやねん〜」って言われた日には大皿に山盛り作ってしまうだろうし。

 

大倉くんは食費がすごく嵩みそう。すっっっごく嵩みそう。

生まれてからずっと嵩みまくってるのに中高生でさらに嵩みそう。

 

ひとりだけテイストちゃうやん。

 

でもそりゃうちの子めっちゃかわいいーー!!ってなるだろうし、ジャニーズいけんちゃう??ってなるよなあ。

自分がめっちゃきしょい。